ポーク丼(茹で編)

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

はい、久しぶりの料理教室ですね。
今回の難易度は比較的低いものにしました。

□今回準備した物
・香薫あらびきポーク

以上となります。
夜だったので、軽めに作りたいなと思ってポーク丼に決めました。

今回使用したポークがこちらですね。

調理法が2択(炒める or 茹でる)あったのですが…
祖母に食べてもらう目的で作ったので茹でる事にしました。

では、早速開封して茹でていきましょう。

袋に入っているやつ全部入れたんですが、少々少ないですね。
1人~2人分と言った所でしょうか…。

70度~80度のお湯でボイルしてくださいと書いてあったので、ポットのお湯を入れて茹でました。
茹でたら、盛り付けて完成です。

ポーク丼の完成品がこちら

祖母に食べてもらう為に茹でたポークなので、僕は控えめにもらいました。
まぁ、寝る前だったのであまり食べすぎると太るのでこのぐらいで我慢しないとまずいですからね。

食べた感想を述べると濃いめの味が好きな人はハマると思いました。
僕は薄めの味が好きなんですが、これはご飯が進みますね。

皆さんも、お店で見かけたら「香薫」のあらびきポーク買ってみてはいかがでしょう。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。