【docomo】Galaxy S22 5G

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今回はですね、半年ぶりにandroidを機種変更したのでレビュー記事になります。
今回機種変更した機種がこちらですね。

サムスンのGalaxy S22になります。

何故、半年ぶりに機種変更をしたかと言うとS23が発表されてS22が安くなったんですよね。
だから、衝動買いと言えば衝動買いなんですが買いました。

早速外装見てみましょう。

表面です。

S21のレビュー記事も書いているのですが、写真じゃちょっと表現が難しいです。
0.1インチ小さくなっています。

裏面です。

S21の時もブラックを購入したのですが、S22のブラックはですね…
黒の濃さって言うんですかね?違いました。S22の方が黒に近い感じがしました。

最後にiPhoneとの画質比べです。
今回はiPhone13 ProとGalaxy S22で比較してみました。

まず。iPhone13 Proで時計を撮りました。

くっきり撮れているのですが、何か色合いがおかしいですよね。
iPhone13 Proもカメラに特化されている機種ではあるんですよ。

次にGalaxy S22で時計を撮りました。

何か明るくなりましたよね。
実物はどの色に近いか問われるとS22かな?って答えるかもしれません。

照明の明るさは一緒なんですよ。フラッシュもオフで両方撮りました。
僕はどっちかって言うとAppleユーザーなのでiPhoneが負けるってなると悔しい感じはしますね(;^_^A

YouTubeの動画も作りましたので、もし良ければ動画でも見てみてください。
動画では純正のフィルムについても触れていますので、興味があればどうぞ。


沖田ch(YouTube)

コメントする