和風亭

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

最近、BLOGの投稿が月一になってしまっていて申し訳なく思っています。
極力は今後も記事を増やしていきますので、X(旧Twitter)をフォローして頂くとありがたいです。

今日はですね、先月からたまに行くようになったこちらの料理をレビューしようかなと思った次第です。

浦添市にある、経塚シティーと言うショッピングモールの中にあるのですが
「和風亭」と言うレストランに通っています。月1回行くか行かないかぐらいのペースなんですけどね。

今日食べたのはこちら

「和牛とじ丼と麺セット」と言う料理を頂きました。

肉だから硬いんじゃないの?って少し疑ってしまったのですが…
凄く柔らかかったです。これ肉?って疑ったぐらい柔らかくて美味しかったですね。

右上にある麺は、「蕎麦」か「うどん」かで選べます。
僕は、うどんの方が食べごたえがある感じがするので、毎回うどんにしていますね。

値段は変わるんですかね?そこは見ませんでしたが気にせずうどんにしています。
うどんも汁につけたらツルツルで「ツルッ」って喉通りますね。

僕は、食事と一緒にデザートもオーダーしているんですよ。
「デザートは食後に持ってきてもらってもいいですか?」と伝えると食後に持ってきてもらえます。

今回は、夏という事もありこちらにしました。

はい。かき氷ですね。「黒蜜ぜんざい」になります
前回来たときは、「黒糖ぜんざい」と言うものがあったのですが、人気だったのか材料が無いとの事で…。

ちょっと話が逸れますが、実は沖縄のローソンにも和風亭が監修しているかき氷があるんですよ。
和風亭が監修しているって事は、和風亭のかき氷はなおさらうまいのではと思って食べました。

前回食べた、「黒糖ぜんざい」もですけど「黒蜜ぜんざい」も氷のサラサラ感って言うんですかね?
ヤバいです。本当に美味しいです。

味の濃さもスイーツ好きを狙っているのか?って言いたいぐらい蜜が付いていて美味しかったですね。

値段を書き忘れましたが…以下の値段で食べる事が出来ました。
□和牛とじ丼と麺セット:1,408円
□黒蜜ぜんざい:473円

期間限定なのかは分かりませんが、メニュー表で見かけたら食べてみては如何でしょうか。
今日も拝見して頂きありがとうございました!

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。