ポーク丼(炒め編)

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

また料理教室の時間がやってまいりました。
前回はポーク丼(茹で編)をやったと思うのですが、今回は炒め編です。

今回使ったウィンナーはこちら

「旨味探訪」と言う読み方が分かりませんが、こちらを2つ買ってあったので炒めていこうと思います♪
全部炒めると食べるのが大変なので、とりあえず6本ぐらい炒めていきましょう!

袋に書かれていたレシピには油は使わずフライパンで4分炒めると書いてあったので…
その通りに4分コロコロ転がしながら炒めていきました。

炒めるのは初なんで、少しワクワクしながら炒めました。
ウィンナーの色が変わるのかな?って思ったのですが、そんなに変わりが分かりませんでしたね(;^_^A

4分経ったので、盛り付けです。

はい。4分コロコロ転がしたウィンナーのポーク丼になります♪
残りの3本どうしたかって?これ昼に作っているので残りの3本は夜に食べる予定です。

味は、前回使ったウィンナーの方が濃かったイメージがありますね。
このウィンナーは少し甘めのウィンナーでした。

あまり濃いものは体にもよくないって言うので、これぐらいの濃さが健康にも良いんでしょうね。
炒めても意外に美味しかったですね。

炒めるのと茹でるのどっちが楽かって聞かれると、炒める方が楽かなと言う印象でした。
たくさんあるのでまた炒めて食べたいと思います!

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/料理教室/商品レビューを記事にしている。