眼球上転ってどんなの?(沖田の症状編)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

はい。正月ぐらい明るい記事書けよって思う方もいるかもしれませんが
私がどのくらい辛い思いをして毎日生活しているかを書きたいと思いますw

あんまり知られていないと思うんですけど、統合失調症の副作用で眼球上転っていう副作用があるんですよ
僕は発作って書いてますけど、正確には副作用です。

でも、僕は発作と言って良いほど辛いので発作と書いています。

まずね、僕が起きるパターンが「暇になった時」です。
集中してやることが無くなった時。

まず、前兆がもやもやと出てきます。で、ここで回避出来る時と、回避出来ない時があります。

回避出来る時は、他に何かやること無いかなって必死に探して今みたいにブログを書いて気を紛らわすとき
回避出来ない時は、そのまま眼球上転になります。

タイトルに移りますけど、僕の眼球上転はまず思考が停止します。
今何を考えているんだろうっていうのが分からなくなります。

思考が停止したと同時に、視野が上に向きます。(要するに眼球が上につる感じ?
思考が停止した時点で少し大丈夫?って思うかもしれませんが、目が上につるのもなかなか辛いもの。

これが短くて2時間、長くて・・・今の記録だと6時間起こりました。
これがほぼ毎日起こります。

どうですか?これが僕の生きる気力を奪う病気です。
ネガティブな記事ばっかり書く僕の気持ちも分かるでしょ?w

ではではまたー。

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。