今年のクリスマスプレゼント

はい。2回目の投函になります。

僕と、僕の知人しか見ることが出来ない日記ですが
まぁ、僕の人生記録日記みたいな感じなので暇な時に見て頂けたら。

今回はですね、2020年、自分へのクリスマスプレゼントを何にしようかなと悩んでいまして。
去年は、何も買わなかったと思うんですが、2020年はこちらにしました!

はい。任天堂Switchです。

ちょっと写真に写っているコントローラーだと操作しづらかったので
こちらも買いました!

Switchって、テレビでも出来るのでテレビでやりたい方はおすすめのコントローラーですね。

また、無駄使いしてー!って思われる方もいるかもしれませんが。
訳ありの商品です。Switchは新品ですけど、買ったのが訳ありです。

何かと言いますと、私、課金魔ですw

は?って思われる方もいると思うのですが
スマホゲームって課金が出来るじゃないですか。

あれがね、見事に運営に釣られてるって感じで、毎月万単位で課金することが多かったんですよ。
それで、買い切りのゲームにそろそろ移らないとやばいなと思ってSwitchを買わせてもらいました。

Switchも前までは転売屋とかで高く売っていたんですけど、最近は在庫が多くなったのか
定価でしかも近くのゲオでも買えたので、ま、無駄使いにはならなかったかなと思っています。

だって、僕さっき課金魔と書いたじゃないですか。

で、毎月万単位で課金もしていたので、遠い目で見るとSwitchとソフトを買えば
スマホアプリとは縁を切ることが出来るので、Switchtを買ったほうが自分の為にもなるのかなって。

医者にも、スマホゲームは止めなさいって言われていたので
今回のクリスマスプレゼントは自分の為でもあるプレゼントになりました。

まぁ、Switchとかゲーム機も世代をまたげばまた新しい端末が出て買うっていう
イタチごっこにはなると思うんですけど、毎月万単位で課金するよりかはマシだと思いました。

皆さんは、お子さん、自分へ、クリスマスプレゼント何にしましたか?
LINE、Facebookでコソっと教えてくださいね。

この記事を読んでい頂きありがとうございました。

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。