Pokémon UNITE

こんばんは。沖田です。
今日も日曜日なのでゲーム雑談で!

今回雑談するゲームは、サムネにも有るとおりポケモンユナイトですね。

僕ね、始めた時サムネを見た限りだと良く分からなかったんですよ。
で、AppStoreで動画形式で載ってるやつがあってそれで理解しました。

まず、このゲームはオンライン対戦がメインのゲームみたいですね。

上の写真は練習用なんですけど、オンライン対戦なので仲間5人、相手5人と競うゲームみたいです。
ポケモンに関しては、自分が所持しているポケモンであれば好きなポケモンを選ぶ事が出来るみたいです。

ステージなのですが、まだ始めたばかりなので増えるかもしれませんが・・・
初級は以下のステージからスタートです。

左が味方で、右が相手ですね。
で。各スポットみたいな場所にアイテムを投げ込んでいくゲームですね。

基本的な操作は・・・

野生モンスターを倒したり、相手モンスターを倒したりする事によりアイテムがゲット出来るんですよ。
それを相手のスポットに入れる感じですね。

入れるシーンはこんな感じ

なんか入れるときスッキリしそうな感じですね。ヨシ!って叫んじゃいそう
それは無いかw

一応相手から攻撃されることもあるので緊張感あるゲームとなっています。
自分のHPが無くなったらしばらくは行動出来ません。数十秒待って最初の位置からスタートです。

なので、敵にやられないように気をつけた方が良いかもしれませんね。
回復したいときは味方エリアのスポットに行けば回復できるみたいです。

僕は1週間前から始めましたけど、あんまりやってません(え?w
あのね、僕あんまりマルチ系が得意じゃないんですよ。

病も持っているからかもしれないんですけど、
相手に迷惑かけたらどうしようって思う時があるんですよね。

まぁ、友達とかだったら気楽に出来るんですけどね、なかなか知らない人とやるのは勇気いりますねw
皆さんはオンラインで気軽にするタイプですか?SNSでコッソリ教えてくださいね。

今日も拝見して頂きありがとうございました。
下にポケモンユナイトのリンク貼っておきますので興味がある方はどうぞ。

□関連リンク
https://www.pokemonunite.jp/
ポケモンユナイト|Pokémon UNITE公式

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。