Illustratorを始めてみた

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

最近全く更新出来ていなくて、本当に申し訳ないです。
今回はIllustratorを勉強し始めたので、ちょっとその成果?の話を書こうかなと思っています。

僕はSNSとか動画配信とかするのですが、サムネって言うものを作らないといけないんですよ。
まぁ、世の中には作らない人も居ると思うのですが、僕は拘りたい人なんで作るんですよね。

サムネって言うのはパソコン初心者ならペイントとか使って作ると思うんですけど
僕はパソコンに使い慣れているので、今回はAdobe社のIllustratorにチャレンジする事にしました。

ペイントとPhotoshopとかIllustratorは何が違うのかって言うと大きく言うと
レイヤーって言うのが使えるんですよ。

レイヤーって言うのは、簡単に言えばパーツなんですがパーツ事に作れるので編集が簡単なんですよね。
ペイントって言うのは、レイヤーが無いので編集するってなったら1から作り直さないといけないんですよ。

それが、ペイントとPhotoshopとかIllustratorの違いですね。

まぁ、無料版の画像作成ソフトにもソフトによってはレイヤーが使えるソフトもあります。
でも、僕は質の良い画像が作りたかったので、Illustratorを始めてみました。

ペンタブが無いので、100%使い倒すって言うのは無理なんですけど、僕はサムネとかバナー作成をしています。
今回、1枚だけ作った作品をお見せしようかなと思って記事にしたんですけど、Twitterのバナーをお見せしますね

これが僕がIllustratorで作ってみたTwitterのバナーですね。
僕は、派手なのが苦手でシンプルに作り上げたかったんですよ。

何故に新撰組?って皆に突っ込まれるんですけど…、実は新撰組好きな男ですw
好きなのをアピールしつつSNSもアピールする感じで作り上げました。

初心者にしては上出来じゃないですか?どうでしょう。コメント頂けると嬉しいです。
今後も、色々なスキルを付けていってさらなる改良が出来るといいなーって思いながら勉強しています。

またお詫びなのですが、最近Blog更新出来ていなくて本当に申し訳ないです。
家庭内でパタパタしていて、Twitterとゲーム配信がやっとって言う感じなので^_^;

今後落ち着いたら、Blogの記事の頻度も上げられたらなと思っています。
拝見していただきありがとうございました。

コメントする