PCゲーム用コントローラーとは・・・

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日は、僕の悩み?って言うのを少し打ち明けてみようかなと思って記事にしています。
実は、僕ゲーム実況をよくするのですが、PCゲーム用のコントローラで悩んでいます。

僕はSwitchなら持っているのですが、
SwitchのコントローラはPCのゲームでは使えない事が多いんですよ。

多分ですけど、一般的にPCユーザーが使っているコントローラって
Xboxのコントローラを利用している方が多いのではないかなと僕の中では思っています。

ちなみに僕は・・・

こちらのPS5のDualSenseコントローラーをPCで使っているんですけど。
実は1年でバッテリーに問題が起きてしまって1台壊しています。

だから、PCゲームで使うコントローラーは何が良いんだろうって今もの凄く悩んでいます。

1台目は多分、充電器の互換性で壊れたと僕は判断しているんで
今回からはPlayStation5純正の充電ドックも一緒に買いましたけど・・・。

これで、1年で壊れたら・・・ちょっと考えないといけないなって思っています。
皆さんは「PCゲームのコントローラーは何を利用しているのかな」と気になり記事にしてみました!

今日も拝見していただきありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。