【ELECOM】HDMI切替機

こんばんは、沖田です。
ご無沙汰しております。

今日は商品レビュー記事を書こうかなと思った次第です。
今回レビューする商品がこちらですね

ELECOMのHDMI切替機(DH-SW31BK)になります。

開封すると、HDIMケーブルと本体が入っていました。
電源を供給するケーブルは入っていないみたいですね。

HDMIのポートはすべて裏側にあります。
ここは、デスク回りをまとめたいユーザーには嬉しい考慮ですね。

前面にポートの接続状況が確認できるLEDがあります。(オレンジ色に光ります)
この機種は、自動で繋がっているポートに切り替わる仕様になっています。

自分で切り替えたいときは本体の上部にあるボタンで切り替えができます。

前頭でお伝えした電源の供給ですが、一応本体の右側についています。
今時、MicroUSBなのはちょっと…と思いますが、僕の環境では電源の供給はしなくても使えました。

感想を述べると、本体も名刺サイズと小さくてコンパクトでHDMIもすべて裏面で管理できるので、デスク回りを整理したいユーザーにはもってこいの製品なのではないかなと思いました。前面に接続状況としてLEDで光るようにもなっていますし、LEDの明るさもそんなに明るくなくて、夜に作業していても目障りにはならないのではないかなと思いました。残念な点を1個上げるとしたら4Kには対応していないみたいで、WUXGAまでの対応となるみたいです。リフレッシュレートは1080p、WUXGA両方60fpsまでとなっているみたいです。(公式参考)

詳しくは、Googleで型番「DH-SW31BK」と検索してみてください。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。