うるまハロウィン2023

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日はですね、DJ GONTAさんと一緒にこちらに参戦してきました。

沖縄県のうるま市にある勝連城跡の方にあるステージでハロウィンという事でコスプレイベントがありました。
12時に着いたのでとりあえず腹ごしらえをしようってなってですね、僕はこちらを買いました。

ホットドックを頂きました。(700円)
DJ GONTAさんも同じやつ食べてました。なかなか具材が美味しかったです。

着いた時間がちょうど良かったのか、コスプレイベントが始まりました。
食事している最中に始まったのですが、なんとなんと、うるま市長までコスプレして登場(笑)

コスプレしていて顔が分らないと思いますが、真ん中のナルトのコスプレをしている方がうるま市長です。
市長さんがこう言うイベントに前向きに出向いてくれるのは嬉しい事ですよね。

市長さんと一緒に出てきてくれたのがこちらの方々

Apexのコスプレをしているとの事だったのですが、Apexには未知な僕とDJ GONTAさんは唖然(笑)
誰!?ってツッコミあってました。

この後、色々個人のコスプレイヤーが登場したのですが、写真撮るタイミングがもらえなくてですね・・・
紹介程度になってしまって、撮れなかったです(残念)

次は、本州で頑張っていられる有名コスプレイヤーさんの登場でした。

名前までは忘れてしまったのですが本州では有名なコスプレイヤーさん達との紹介がありました。
流石に有名プレイヤーさん達は写真撮影はokだったみたいですね。良い感じで撮れました。

最後にアニメDJさんのDJ披露があったのですが、こちらは音源の著作権が絡んで来るのでブログでは控えます。
一番最後に皆で集まった姿を見せて終わろうと思います。

一番左の方が今回DJ披露してくれたアーティストさんですね。

最初はDJ GONTAさんに行かない?って誘われて乗る気じゃなかったのですが時間を忘れさせてくれるくらい
楽しいイベントでした。これで勝連城跡も知れ渡って欲しいなと思いました。

このイベントは今日11月4日と明日5日あるみたいなので沖縄県滞在の方遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
結構人が沢山居たので楽しいイベントでしたよ。

今日はこの辺で記事閉じさせて頂きますね。
うるま市長殿、関係者様楽しいイベントありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。