冬になったので釜飯を

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日は病院だったので帰りに和風亭に寄りました。

最近寒くなってきているので、こちらをチョイスさせて頂きました。

和風亭の「釜飯」ですね。
色々種類があったんですが、1人で食べるならこのぐらいの量が良いかなと思いこちらにしました。

和風らしい具材が入っていました。鮭とかホタテ?とか魚介類寄りにはなっていたかな。
でも、野菜類もしっかり入っていましたね。

左上にあるのが今回メインの釜飯で、右上にあるのが冷やしうどんです。

うどん選ぶ時に暖かいのが良いですか?って聞かれたんですが・・・
僕猫舌なのでどっちかって言うと冷えた物が好みですね。

食後にデザートもチョイスしました。

「きな粉ミルクぜんざい」ですね。

こちらも和風の定番スイーツじゃないでしょうか。ケーキとか無いの?って突っ込まれそうなんですが・・・
和風亭はどっちかって言うとパフェとかアイス系が多いですね。

きな粉だけなの?って思いそうですが、ちゃんとミルクシロップもかかっていました。
そろそろ冬シーズンですが、スイーツ系はどのように変わっていくんですかね。少し楽しみです。

と言った感じで和風亭でゆっくり過ごさせて頂きました。
また、和風亭とか友達と食事に行った際は時間があれば記事にしますね。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。