AMDどうなる?

こんばんは、沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のサムネはこちら

今日、Xを見ていたらintel ULTRAが発売決定との記事がありました。
僕は、昔まではintel派だったのですが、コスパを重視するようになってAMD派になりましたね。

intelがULTRAと言う製品を出した訳ですが一緒に簡単なスペック比較してみましょう。

intelコア数スプレット数最大クロック数
ULTRA 5(Series 1)14184.5GHz
ULTRA 7(Series 1)16184.8GHz
ULTRA 9(Series 1)16225.1GHz
AMDコア数スプレット数最大クロック数
Ryzen 5(7600)6125.1GHz
Ryzen 7(7700)8165.3GHz
Ryzen 9(7900)12245.4GHz

表が見づらくて申し訳ないのですが・・・
コア数/スプレット数的にはIntelが多くて、最大クロック数はAMDが高いですね。

僕は基本、コア数/スプレット数を見て買うのですが・・・
クロック数的にはAMDがまだリードしている印象ですね。

僕もそんなにPCの知識が無いので余計な口出しは言えないのですが・・・
まだ、AMDに期待しても良いのでは?と言う印象を受けました。

僕のPCにはRyzen7 7840HSと言うCPUが入っているのですが、今のところ不満は無いです。
たまにIntelに興味を抱く事はありますけど、まだAMDを応援し続けるかもしれないですね。

皆さんはどちらに興味を抱いたでしょうか。
詳しいスペックはIntel、AMDの公式サイトに詳しく載っているので気になれば検索してみてください。

今日も拝見していただきありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。