チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 沖縄

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日は友人とこちらの会場に行ってきました。

「team Lab★Future Park OKINAWA」と言う会場に行きました。

最初はどんな感じなのか分からなくてですね・・・
僕達もわくわくしながらいきました。

最初入るとですね、会場紹介のプロモーションを見せられました。
文字だけだったのでピンと来なかったのですが、入ると凄かったです。

地面から壁まで動く絵って言うんですかね、
プロジェクターで映し出されている感じでした。

写真でも見て分かると思うのですが、プロジェクターにしては高感度のクオリティーでした。
写真は静止画ですが、上の花で出来た動物も動いてました。

地面とかもお見せしたかったのですが、写真では伝え切れないなと思ったので撮りませんでした。
地面もカエルとかの絵がリアルに動いている感じになっていました。

少し進むと今度は来客者が書いたのかな?、魚の絵の水族館みたいな場所に着きました。

魚の絵が海を泳いでましたね。
多分特殊なスキャナーで読み込んだやつをプロジェクターで映し出していると思うのですが。

これも静止画だとあまり伝わらないでしょうね。
最後は謎のステージ。

これは、何なのかな。
中心付近の雲から雨が降って周りの草花が咲いているって言うのを表現したかったのかな?

これも静止画だと非常に伝えにくいです。
実際見た方が感動は伝わると思います。

本当は動画撮って載せたかったのですが、写真を見ても分かるかと思いますが・・・
お客さんが沢山居てですね、非常に撮りにくかったです。

もし、沖縄の新都心に来る機会がありましたら寄ってみてはいかがでしょうか。
入場料は掛かりますけど、凄かったですよ。

大人:2,000円
子供:1,200円~1,400円

で入場出来るので、機会がありましたらチームラボ訪れて見てください。
写真はほんの一部なので色々なステージがあったので直接見た方が感動すると思います。

では、今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。