Illustrator始めました!

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら

ん?Illustrator、以前にも始めたと言っていなかったかって?
と疑問に思われる方も居ると思いますが、少しサボってました。

今は、MicrosoftのPowerPointを中心に使っていてですね・・・
そろそろ技術上げたいなと思っていて、PhotoshopとIllustratorに移行する事が多くなりました。

Photoshopは大分慣れたのですが、Illustratorがまだ未知の事が多くてですね。
インターネットで調べたりしながら作品作りをしています。

インターネットの情報によると、
Photoshopはデザイン関係に優れていて、Illustratorは図形関係に優れていると書いていましたね。

今回は少し手の凝った作品を作ってみました。
ゲーム配信をしているのですが、配信スケジュール表を今までPowerPointで作っていたんですよ。

それを今回からIllustratorに統一する事にしました。
作業シーンを見せるとこんな感じですね。

初心者としては結構頑張った方じゃないですか(^^ゞ
1から作りましたからね。

これで2時間ぐらい掛かりましたね。
慣れている人だったら多分30分ぐらいで作れるんじゃないかな?

初心者という事もあるので、今後色々改良していけたら良いなーと思っています。
まず、デザインのセンスも重要ですから結構、頭使いますね。

僕は高校が情報技術科だったので、デザインを学ぶ学校では無かったんですよ。
多分デザイン力を求めるなら、専門学校に行かないといけないかもしれないですね。

僕は皆さんがSNSに投稿している物を見てこれ良いなと思ったら参考にしています。
最初は下手かもしれませんが、いろんな技術つけたいなと思っています。

と言う訳で「イラストレーター本格的に始めました」と言う報告でした。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。