ちらし重[春限定料理]

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら

最近、外食多くない?と思われている方も多いと思うのですが・・・
家で料理教室の記事作るのもアリかなと思ったのですが、やっぱり美味しいものが食べたい訳です。

最近、ストレスが半端なくて身内の介護とか身内のストレスを抱えたりしていてやばいんです。
なので、節約するなら家で料理教室なのですがストレスがピークになるぐらいだったら外食ですね。

タイトルにある通り、今回は和風亭にお邪魔させて頂きました。
今回食べたのが、サムネにもありますがこちらですね。

春限定の「ちらし寿司」ではなく、「ちらし重」だそうです。
家では、こんな豪華な物食べないので少しテンション上がりました。

この後に、実はデザートもオーダーしてあったんですよ。
それがこちら

春限定の「あまおう苺プリンパフェ」です。
これ、出た時に最初に思ったのが、小さい!と思いました(笑)

てっきりもうちょっと派手な奴が出てくるのかな?と思ったのですが、そこは期待外れでしたね。
まだ、前食べた「いちごかき氷」の方が、ボリューミーあった気がします。

金額なのですが・・・
・ちらし重が、1,738円
・あまおう苺プリンパフェが、748円
でした。

ちらし重は少し高いけど、美味しかったので良きなのですが、
パフェが少しボリューミー不足かなーと言う印象を受けました。

でも、やっぱり魚介類は高いですね。
おとなしく天ぷらセットで我慢すればよかったです(反省)

ではでは、皆さんも和風亭に寄る機会がありましたら春限定の料理食べてみてください。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。