強化素材

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日は、久しぶりにゲーム雑談でも書こうかなと思っている次第です。
今日載せるゲームはこちら。

結構流行している、モンスターハンターのGPSを利用したゲームですね。
僕も、このゲームが登場してからやっています。

一時期、やる気が無くなってサボっていた頃があったのですが、最近になって再開しています。
今回記事にした理由がですね、詰んでいます(^-^;

今のハンターランクが以下の通りなのですが…

HR(ハンターランク)は42まで上がっているんですよ。
でも、ガッツリやっている人は200とか超えている方も居るので僕はサボっている分類です。

HRが42で、ステータスが以下の通りです。

ステータスも弱いのですが、ここで僕は詰んでいます。
これを見てわかる方も居ると思うんですけど、攻撃力と防御力がほぼ一緒なんですよね。

何故かというと、攻撃力の元となる武器の強化素材が中々出なくてですね…
防御力の元となる防具ばかり強化しているので、こう言う状態になっています。

何故、こういう結果に陥っているかと言うと、ストーリーを進めていないからです。
ストーリーを進めなくても、今まで戦ってきた強さの敵は沢山出るのでこう言う結果に。

この調子だと、防御力が攻撃力を追い抜くのではと僕は心配しています。
でも、皆さんのステータスは見た事無いので一概には言えないのですが、どうなのでしょう。

攻撃力より防御力の方が高いよ。と言う方も居るのでしょうか。
是非、今後の育成の参考にもしたいのでコメント欄で教えて欲しいですね。

防御力が一通り強くなったらストーリーも進めて、次のステップに繋がれたらと思っています。

では、長くなったのでゲーム雑談はこの辺にしますね。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。