iPhoneの5G感度

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら

僕は、iPhone14 ProとGalaxyS24を所持しているのですが
iPhoneの5G電波の感度が少し悪い印象を受けたので記事にしています。

もし同様の方が居ましたらコメントでどこの地域で電波が悪いと教えて頂けると嬉しいです。
私は沖縄に滞在していて、5Gエリアに住んでいるのですがAndroidとiOSの感度をお見せします。

左がiPhone(iOS)、右がGalaxy(Android)となっています。
写真を見る限りだと誤差の範囲では?と思う方も居ると思うのですが…

iPhoneは持ち方次第では5G(4G)の電波が1本になったりします。
AppleのiPhone遠隔テストもしてもらったのですが、異常は無いみたいです。

GalaxyがeSIMと言うSIMの種類を使っていてですね
iPhoneもeSIMにしたら変わるかな?と思ってeSIMに切り替えたのですが変化なしでした。

Apple社にこんな事なんですけど。と伝えると、電波の表記ってAndroidとiOSは違うみたいなんです。
同じ4本あったとしても必ずしもAndroidと一緒の本数になるとは限らないと言われました。

どうなんでしょう。
僕はAndroidが4本立っていたらiOSも4本立っているのが正しいのではと思っているのですが。

皆さんはAndroidとiOS両方持つ機会は無いと思うんですが、iPhone電波悪いなと思った事ありますか?
XでiPhoneは電波が悪いという投稿を何度か目にしていたので気になって記事にしました。

キャリアによっては電波の拾い具合とか変わるのでしょうか。
僕としてはAndroidで4本立っているならiOSでも4本立って欲しいなと思っていますけど。

ブログにコメントしずらいという方居ましたら、是非XかThreadsでコメント頂けると嬉しいです。
皆さんと色々情報交換出来ると良いなと思っています。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/料理教室/商品レビューを記事にしている。