GalaxyS24[SC-51E]

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら

docomoさんのGalaxy S24を買わせて頂きました。
今持っているGalaxy S22が2年経つので、docomoさんのお返しプログラムを利用しました。

今回はですね、本体はもちろんのこと保護シートとケースもdocomoさんのブランドを買いました。
本当は保護シートとケースだけで良かったのですが、スマホ全体のガラスコーティングもしました。

全部docomoショップさんにお願いしました。
本体を見せるとこんな感じです。

写真は、保護シートとガラスコーティング済みの物です。
ガラスコーティングってイマイチ何が変わった?と思ってしまった沖田です。

実はガラスコーティングは人生で初なんですよ。
保護シートをシールタイプにしたら傷付くから強度の為ガラスコーティングお勧めされました。

まだ、ケースが手元に届いていないのですが、ケースもdocomoブランドを買いました。
いつもはAmazonで安いやつを買うのですが、今回は2年間使うとのことで質のいい奴にしました。

画質比較なのですが、比較出来るか微妙ですが
今所持しているiPhone14 Proと今回買ったGalaxy S24の比較をしたいと思います。

今回何を撮ろうか悩んだんですが、帰りに沖縄のA&Wに寄る機会がありまして
その隣にあるマツモトキヨシを被写体にして空を撮ってみました。

編集は解像度だけを下げて、画質の劣化は無効にしています。


(iPhone14 Pro)

(Galaxy S24)

ぱっと見ですが、Galaxy S24は若干ですけどiPhone14 Proより暗めの印象ですね。
ほぼ見分けがつかないぐらい良い勝負しているのではないでしょうか。

夜間帯の撮影が僕の都合で出来なかったので夜に撮影したらどうなるかが気になりますが…
昼間の写真だったら全然Galaxy S24でもカメラの画質は良い方じゃないかなと思いました。

また、何か夜撮影できる機会がありましたら追記で載せますね。

CPUに関してなんですが
S22がSnapdragon8 Gen 1でS24がSnapdragon8 Gen 3となっています。

僕がS22とS24とでモンスターハンターNowと言うゲームをしてみたのですが
S22より若干ですけど動きが滑らかになったかな?と言う印象は受けました。

今後何かS24で分かった事があれば、追記で書きますので
その際は参考になればと思っています。

では今日はこの辺で失礼します。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

【追記:2024/8/27】
今回、夜間の撮影をする機会があったのでiPhone15 ProとGalaxy S24で比較してみました。
マツモトキヨシを被写体に撮ってみました。


Galaxy S24


iPhone15 Pro

比較をすると…。

Galaxy S24はレンズが汚れていたからなのかマツモトキヨシとのピントが中々合わなくてですね…。
ピンボケした形になってしまいました。

iPhone15 Proは本当にピントと言いつつ光の表現が自然に近い形になっていました。
iPhone15 Proで残像っぽいのが写っているのはカメラカバーを付けているからだと思います。

iPhone15 Proで夜間の撮影が多い方はカメラカバーは付けない方が良いかもしれないです。
僕はカメラのレンズが傷つかないように付けているのですが、夜間撮影に影響するみたいです。

こんな感じになりました。光の入り具合とか参考になればと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/料理教室/商品レビューを記事にしている。