音にこだわる男

こんばんは。沖田です。

タイトルなんですが、僕、非常に音にうるさい人間です。
何だろう、耳悪い&耳鳴りがなっているのに音にこだわる人間です。

このね、音にこだわるって言うのが高校に入ってからイヤホンの音にこだわるようになってきて
高校の時に買ったのが、PanasonicのD-snapって言うやつだったかな?

SDオーディオプレイヤーって言って、SDカードにMP3を入れて聞くプレイヤーがあったんですよ。
それで、MP3を開発していた企業のソフトを使ってMP3を変換して聞いていたんです。

で、今は配信メディアが登場して変換にこだわらなくて済む形になって落ち着いてきたかなって思ったら
今度は、機材にこだわりを持つようになったんです。

高校から結構高いイヤホンとかは買っていたんですけど
最近ね、ハイレゾって言う規格のイヤホンが安く手に入るようになってきたんですね。

で、今はハイレゾ機材をそろえるって言う趣味に至ってるですけど、音ってキリ無いですね。
最近は万単位の機材をそろえてますけど、これ以上こだわったら破産するんじゃね?って言うレベルですw

そう、そこまで音にこだわり出した男です。
そろそろ、現実を見ないとヤバいなーって思っていますが・・・こだわってしまうんですよねー。

皆さんは何にこだわっていますか?SNSでこっそり教えてくださいね。
閲覧ありがとうございました。

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。