オリエンタルトラベラーズ

こんばんは。沖田です。
日曜日はゲーム雑談。本日はモンストのガチャの話を。

この記事はね。Twitterに既に上げていてもう見ている方も居るかもしれませんが・・・
25日にアップデートかかって出たガチャなんですが。

このガチャが登場していました。

オリエンタルトラベラーズというガチャですねー。
皆さんはもちろん、この項羽が欲しかったんじゃなかったかなーって思っていますけど・・・。

もちろん僕も項羽が欲しかったですよ。
で、そのときに石が200個有ったんですね。

モンストって、ユーザーが多すぎてガチャの排出率がめっちゃ低いの。
しかも、石もあんまり配らないんだよねモンストって。

1日1個ぐらいしかくばらないんですよ。
ガチャが、1連5個、10連50個。

1日1個しか配らないのに、1回で5個消費するってかなり矛盾してるじゃないですか。
だから、課金しろ!って言ってるみたいなもんなんですよ。

で。僕は一切課金もしないで、ほとんどのガチャを諦めて貯めてたんですよ。
で、200個ぐらいたまってたんで、このガチャを20連まわさせて頂きました。

で、このガチャでピックアップされていたキャラが何体当たったかお見せしますね。
本当衝撃ですよw

石100個使って限定キャラ11体中当たったキャラがこちら

はい。この2体だけですw
まぁ、僕があんまりガチャ運持ってないって言うのもあると思うんですけど、酷くないですか?

石100個って言ったら、約100日ですよ。
100日ガチャ回さないで我慢して貯めたのに2体しか出ないとか鬼じゃ無いですか。

これが、モンストの現実ですよ。
もう、ガチャを諦めざる終えない感じですね。

どうしても欲しかった課金してって言ってる感じ。
皆さんどう思います?このモンストの実状。

ガチャって言うのはですね、どのゲームでもユーザーが多くなると確率がものすごく下がっていきます。
理由としては、みんながレアリティ高いキャラをゲット出来てしまうとバランスが崩れちゃうから。

だから、もう、課金するか運にまかせるかって言う選択肢になっちゃう訳ですね。
まぁ、運営も稼ぎたいから良い具合に作ってる訳ですがw

皆さんは運営に釣られていませんか?課金は程々にですよーw

閲覧ありがとうございました。

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。