通信速度

こんばんは。沖田です。
今悩み事があります。それがですね。通信速度!

今日試しに、午後1時に通信速度を測定してみたんですね。そしたら

上の結果が出ました。
これ見たら、皆さんだったら十分早いじゃん!って思う方も居ると思うのですが・・・

もちろん僕も上りも100Mbps以上出てるから早いって思うのですが。
今日、YouTubeとツイキャスで同時配信をしていたんですよ。そしたら途中でYouTubeが切れたんですよ。

パソコンの問題なのか通信速度の問題なのかは分かりませんが、切れたので通信速度を確認したんですよね。
どうなんですかね。下り400Mbps、上り100Mbps出てて同時配信したら切れるもんなんですかね?

ちなみにね、夕方になると酷くなります。上り下り40Mbpsと言う酷い数値になります。

今、新しくOCNがiPoEアドバンスって言うものを提供始めたんですけど。1,200円追加で取られるんですよね。
1200円分の通信速度向上の保証はあるのか?と電話で聞いてみたんですけど、保証は無いって言ってました。

iPoEアドバンスって言うのは回線の帯域を広めるだけなので速度が向上するかは分からないって言ってました。
なら、無料のiPoEのままでよくね?って思ってね・・・。

なんか速度を求めてると自分が疲れてしまうので、もう繋がればいいやって言う考えを持つようになりました。
家族も速度なんか気にしてなくて、インターネットに繋がっているだけで良いんじゃね?って思ってるのかも。

なんか、プロバイダー、回線業者に今まで速度が遅い!って文句を言い続けてた僕が恥ずかしいです。
皆さんは、速度こだわる人ですか?それとも繋がればいいやって思う人ですか?SNSで教えてくださいね。

閲覧ありがとうございました。

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。