【Elgato】CAM LINK 4K

こんばんは。沖田です。
今回はですね、こちらを買ってみました!

キャプチャーカードに該当するものですね。
今まで、1,500円のやつを使っていたのですが、まぁ、音は悪いし画質も少し問題ありの商品だったんですね。

で思い切って、上の写真に写っているCAM LINK 4Kと言うものを12,800円で買わせて頂きました。
セットなのですが、説明書、ステッカーを除いて以下のものが入っていました。

右が本体で、左が延長ケーブルですね。
本体だけで挿すのも有りなんですけど、延長ケーブルを使った方が安心感はあるかもしれないですね。

で、僕が持っているPCなんですけど、CPUがRyzen3でGPUがVega3のPCです。
どこまで使えるかな?って思って試してみたんですけど、720pの60fpsでCPUの使用率90%でした。

キャプチャーシーンはこんな感じです。

このelgatoの専用ソフトで、スクショ取ったり、録画したり出来ます。
またOBS、Xsplit等のソフトでも使えるので生配信にも向いてますね。

解像度は4K,30fps、1080p,30-60fps、720p,30-60fpsに対応しています!
多分配信者で4Kの60fpsで配信する人って滅多に居ないと思うのでこれで十分な気がします。

ほとんどの配信者さんは1080pの60fpsで配信されている方が多いので
このスティックみたいなCAM LINK 4Kをもっていればどこでも配信出来るのではと思っています!

ちょっと1万超えと高いですが、是非使ってみてください!
拝見して頂きありがとうございました。

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。