PS5ケーブル

こんばんは。沖田です。
今回はですね・・・こちらを買ってみました!

USB-AをUSB-TypeCに変換してくれるケーブルですね。
何に使うん?って突っ込みを入れたい方も居ると思うのですが・・・

私、PS5は持って無くてPS5のコントローラーだけを所持している男なんです。
まぁ、PS5持ってないのにPS5のコントローラー買って何の特になるん?って突っ込みたいと思われるのですが。

実は、パソコン版のSteamって言うソフトがあるんですよ。
PS4とかPS5のソフトが遊べてしまうソフトで、パソコンがPlayStation代わりになるわけですよ。

で、コントローラーがPC、Xbox、Switch、PS5のコントローラーが使えるんですね。
自分が好きなコントローラーが使えるって最強ですよね。

と言う訳で僕は、デザインがオシャレなPS5のコントローラーを買ったわけですよ。
ここまでが説明なんですけど、なんでケーブルを買ったかと言いますと、Bluetoothでも遊べるんですが・・・

若干ね、遅延が見られたんですよ。やっぱりBluetoothなんで若干の遅延が出ちゃうんですかね。
で仕方ないのでケーブルを買ったわけですよ。

実際繋げてみると・・・

充電中
通信中

写真の通り、充電、通信うまくいきました。
ただ少し懸念したことがあってこのケーブル・・・USB2.0ですw

3.0じゃないのかよ!って注文した後に気付いてしまいましたね・・・
残り1点という焦らせる文言でちゃんと見てませんでした(^_^;

まぁ、充電と通信が出来れば問題無いかな・・・
(PS4の充電が非対応みたいなのでこの記事見て欲しいと思った人は気をつけてください)

型番だけ書いておきます。紹介したのは1mの物になります。
GM-U2CAC10BK

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。