我が部屋にもエアコンが☆彡

こんばんは。沖田です。
もう、やっとですよ。

昨日ですね、リビングのテレビやらラジオやらの音がうるさすぎてですね。
難聴になってしまうんじゃ無いかって言うぐらいうるさくてね。

閉めてたんですよ。そしたら、
祖母が何でリビングのエアコンつけてるのに部屋閉めっきりにしてるわけ?って言ってきて

理由を説明しました。貯金して10月にエアコン買う予定です。って言うのも伝えたら。
じゃ、3万貸すよとのことで・・・買いに行きました♡

やっぱり家電量販店ってロマンあるよねー。
いろんなのがあって目がキラキラしてしまいます。

実は僕の部屋ってエアコンあったんですよ。
祖父が無責任に取り付けて壊れたら知らんって言う態度で付けた6畳のエアコンがついているんですね。

で、今回は。僕が胸を張って、8畳のやつを買いましたー。
そのBefore、Afterがこちら


Before

Beforeは祖父がケチってケチりまくって付けた長府って言うメーカーのエアコンですね。
8年ぐらいまで順調に使えていたのですが、10年ぐらい経つとモーター音がするようになって壊れましたね。

写真でも分かると思うんですけど、カビがものすごく付くエアコンでした。
ダスキンの方にエアコンの掃除の依頼をしたんですけど、3ヶ月でカビまみれ。ヤバかったなー。


After

今回買ったAfterのエアコンは、Panasonicのクリスタスホワイトのエアコンです。
主に良い機能と言えば・・・

「快適気流」
天井シャワー気流としずかモードで、優しく快適な冷房を実現。

「空気清浄」
エアコン内部も部屋の空気もキレイ。また、高濃度の「ナノイーX」でカビに強いとの事。

他にも良いなって思った機能が、無線LAN内蔵でスマホがリモコンになるって言う点ですかねー。
あとものすごく悩んだのが自動掃除機能が付いてるやつと付いてないやつで悩んだんですよー。

自動掃除機能付いた方が良くない?って思ったんですけど、
色々ネットで調べたら自動掃除機能って完璧じゃないらしいんだよね。

なので、今回は年に1回ぐらいはエディオンさん呼んで掃除の依頼とかしてもらおうかなって思ってるので
自動掃除機能なしのタイプを買わせていただきました!

一応10年保証付いてるけど、何年持つかなー・・・。
結構高かったんでヒヤヒヤしてますw

皆さんのエアコンもそろそろ買い換えの時期ではないですか?
この時期ね比較的安いので検討するのもアリですよ。では、今日はこの辺で!

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。