祖母が入院しました。

こんばんは。沖田です。
今日、9月6日の月曜日なんですが、祖母が先週から入院しています。

家事は祖母がやっていたので、今、ご飯も洗濯も機能が停止している状態です。
でもね、僕、もう31歳なんですよ。立派なおじさんです。

家事ぐらい自分でしたらどうなの?ってみんなに思われても当然なんですが・・・
僕もね発作持ちでなかなか動けないのが実態なんですよね。

で、今回は祖母から食事代として2万円預かったんですが、
祖母が2週間から3週間入院する予定になっているんですよ。

3週間2万円で食事をどうにかしないといけない訳じゃないですか。
米は祖父が炊いてくれているんですよ。

おかずをね、ちょちょっと買えば生きていける!と思っているのですが。
なかなか、2万円内に抑えなきゃって思うと不安になるんですよね・・・

色々、皆さんにSNSでどうしたらいい?って聞いたりもしたんですけど
自炊がいいのかな?と思ったりもしています。

祖母が安心して入院出来るように僕も一人で出来るんだよ。とアピールしないといけないですね。
ちなみに家族はね金持ちなんで遠慮無くお惣菜って言うんですか?買って食べてますねw

2万円生活がんばろ!

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。