ハレルヤ

こんばんは。沖田です
久しぶりのゲーム雑談です。

今回雑談するゲームは、モンスターストライクです。

実は、9月30日に以下のガチャが開催されていました!

超獣神祭ですね。
排出されるキャラを見てみたのですが、なんと候補にコイツがいるではありませんか!

そう、だいぶ前に欲しがっていたハレルヤですね。
当たるか分からないけど、10回ガチャ回してみようかなと軽々の気持ちで回してたんですね。

そしたら、[確定]って言う文字がガチャのところに出たんですよ。
それがちょうど2回目の時で、おお?と思って回してみたら・・・

ハレルヤが出てきましたw。
外れと思ってスクショするの忘れてて、確認の画面でハレルヤと分かってスクショw

でも、1枚目のハレルヤとは姿違わない?って思ったかた。ナイスです。
そう、1枚目の「運命を繋ぐ者 ハレルヤ」にするには神化というものをしないといけないんですよ。

で、簡単にできるの?って思う方も居ると思うんですけど、神化はねそう簡単にできません。
必要なキャラをゲットしないといけないんですよ。

今回のハレルヤは・・・

この2体が必要なんですよね。ラックって言うのがあるじゃないですか
ラックはそのモンスターにもよるんですけ1体につき1あります。

なので、ラックを4にしたかったら4体集めないといけないんですよ。
これがまた面倒くさいんです。クエストを複数行かないと集まらないんですよ。

今回は2体のラック合計7なんで3,4回で集まりました!
運が悪い人は、7回とかいく羽目になる人もいるかもしれないですね。

で、いよいよ神化です!ジャジャーン

やっと出来ました(T^T)
石を課金したり色々しましたが、今回は石10個(ガチャ2回)でゲット出来ましたー!

いやー。嬉しいですね。
モンストで嬉しい気分になったの久しぶりかもしれないですね。

いつもゲーム雑談で愚痴ばっかり書いてましたが、今回は良かったです。
僕の助っ人キャラに設定しておいたので見かけたら使ってみてください。強いかは分からんw

今日も読んで頂きありがとうございました。

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。