社会保険から国民保険へ

こんばんは。沖田です。
今日は少しだけ残念?な話を書こうかなと思っています。

実は今まで、親の社会保険に入っていたのですが
親の希望で、僕だけ国民保険に移る事になりました。

親がどう言う考えを持って希望したのか分かりませんが、
親戚は自立して欲しいのではないのかな?と言っていましたね。

自立するのは構わないんですけど、僕の収入が年金だけなんですよ。
国民保険に移ると毎年4万円取られるみたいでどうしようかなって悩んでいます。

毎年4万円は大きいですよねー。これも自立って思えば安い方なのかな?
毎年4万円も取られるとなると悩みますね。

皆さんは保険料幾ら払っていますか?SNSでこっそり教えてくださいね。
今日も閲覧ありがとうございました。

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。