親の扶養に

こんばんは。沖田です。
今日の記事は僕からしたらありがたい報告ですけど、皆さんの反応はどうだろ。

親の社会保険から切り離されていたのですが、また親の社会保険に入ることが決まりました。
親としても複雑な気持ちだったんだろうね。

自立してほしいけど、少し心配だなって思ったのかもしれません。
僕としては、国保に入ると毎年5万円取られるという事でピリピリしてたんですよ。

社会保険ってどんな仕組みになっているんですかね。
会社から渡されるって聞いているんですけど、僕の分まで作ると給料が減ったりするんですかね。

保険料が給料から引かれるから、少なくなるのかもしれないですね。
ありがたいって思えばいいのか、申し訳ないって思えばいいのか複雑な気持ちです。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。