無駄に集めたカードゲーム

こんばんは。沖田です。
今日は、僕が無駄に集めていたカードゲームを紹介しようかなと思っています。

昔、遊戯王のカードを一時期ハマって集めていたんですけど、遊戯王はメジャーじゃないですか。
それじゃないんですよね。

僕が無駄に集めていたカードはこちら

知っている人もいるのではないでしょうか。
そう、イナズマイレブンのカードですね。もうルールとかバトル方法は全くもって忘れてますけど…

バトルフィールドのセットも買ってあったんですよ。
なんでこんなものに金かけるかねぇって今もって反省してるんですけど。

ちなみにね買った枚数なのですが…
カードゲームって10枚入りのやつがほとんどじゃないですか、あれの箱ごと買ったんだよねw

だからカードが、

こんなに大量になってしまった次第です。
Amazonで箱ごと買ってしまったんで、その時はきっと嬉しかったんでしょうね。

今の僕からしたら、何でこんなに集めた?って疑問しかないんですけど。
しかも、透明の保護シートって言うんですかね、それに1枚1枚入っていますからね。

一応、大切に保管してありますけど、よくマイナーなカード集めたなーって思ってますね。
皆さんはどんなカードゲーム集めていましたか?SNSでこっそり教えてくださいね。

今の小学生はどんなカードゲームにはまっているのか知りたいですねw

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。