【ELECOM】Hi-Res Type-C変換アダプター

こんばんは。沖田です。
今回は、ガジェット系の紹介です。

もう、YouTubeでは紹介しているのですがブログでも掲載します。
今回買ったのはこちら

今のスマホってiPhoneを除けば大体がType-Cだと思うんですけど、
イヤホンジャックがない端末が多いですよね。

僕のスマホも実はイヤホン端子が無いんですよね。
AmazonとかでType-C変換って調べたらたくさん出ますよね。

でも、音質が良くて日本製が安心するんだよな。という人にもってこいのやつが今回の商品です。
実は、この商品、iPhoneのLightning端子のやつもあります。

上が今回紹介しているType-Cの変換アダプタなんですが。
下がiPhone向けの Lightningの変換アダプタですね。

で、今回紹介しているType-Cの変換アダプタなんですが、なんと!
Hi-Resに対応しています♪(※Lightningの変換アダプタはHi-Res非対応です

本当にHi-Res対応しているのかよって疑ってしまうかもしれませんが。

パソコンに繋いでみると。 写真の通り24bit/96KHzまで選択できます。
でも、Hi-Resは出て間もないのでHi-Resが支流になるのはまだまだ先かもしれないですね。

一応、YouTubeでも動画でレビューしてますので良かったら見てみてください。
レビュー下手なのでグダグダになっちゃってますが(;’∀’)


by 沖田ch(YouTube)

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。