理想の作業環境

こんばんは。沖田です。
はい。今日はですね。僕の作業スペースについて語ろうかなと思っています。

まず、今の環境がこんな感じです。

左にモニターがあって、右にノートブックがある感じですね。
これでも結構整理したつもりなんですよ。

昨日までね。キーボードの隣にミキサーとマイクが置かれていて結構ギューギューだったんです。

で、今後の展開なんですが…

まず。ノートPCを下取りしてもらって、デスクトップPCに変えます。
どこのブランド品を買うかはまだ決めていないんですが、マウスかパソコン工房で買おうかなと思っています。

で、モニターを2台にしてデュアルモニターにする予定です。
モニターはね、2台ないと結構不便ですよね。中には3台の友人もいますからねw

で、キーボードを予定ではLogicoolのテンキーが無いコンパクトのやつにしようかなと思っています。
今のやつはLogicoolのテンキー付きのキーボードなんですけど、ちょっと場所を食いすぎかなと思って。

まぁ、作業スペースが広い方は気にせず置けると思うんですけど、僕の作業机は元が勉強机だったんで
そんなに余裕無いんですよね。極力はコンパクトで頑張ってみようかなと思っている次第です。

ミキサーとマイクなんですが…悩んでますね。
今は、モニターの上に付いているウェブカムのステレオマイクで音拾っているんですけどね。

色々と悩ましいところが盛り沢山ですが、予算を立てて作業スペース作り頑張りたいと思います!
何かオススメの機材等があれば下のコメント欄でお願いします。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。