【audio-technica】ATH-CKS770X

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今回はですね。ハイレゾイヤホンを買ってみました。
それがこちらですね。

ATH-CKS770Xというモデルになります。
一番上位にCKS1100Xというモデルもありますが、それは最上位なので高いです

今回なんでこのイヤホンを買ったかと言いますと…

今まで使っていたCKS550Xが脱線してしまったんですよ。
という事で、このワンランク上のCKS770Xが5,000円ぐらいで入手できたので買ってみました。

CKS550Xは、本当にハイレゾ入門イヤホンとして買う方も居るんじゃないんですかね。
家電量販店では少し高めに売っていますが、Amazonでは3,500円ぐらいで買えますからね。

ちょっと汚くて申し訳ないんですけど、上の写真で比べてみました。
左がCKS550Xで、右がCKS770Xです。

形は全く同じなんですけど、CKS770Xが若干大きくなっています。
何故かと言うとイヤホンの中に入っているドライバーが少し大きくなっているからです。

CKS550Xがφ9.8mm SOLID BASS HDドライバー
CKS770Xがφ11mm SOLID BASS HDドライバー

となっております(audio-technica社より引用)

大きくなった事で何が変わるのかっていう点ですが。音域が広くなります。

CKS550Xが再生周波数帯域5~40,000Hz
CKS770Xが再生周波数帯域5~42,000Hz

となっております(audio-technica社より引用)
ちなみに人の耳は20~20,000Hzしか聞き取れないといわれています。

なので、数字だけじゃちょっとわからないと思うのでわかりやすく書くと
20Hzが低音域です、20,000Hzが高音域と思って頂けたら。

一応、商品レビュー動画作ってありますのでよかったら拝見してみてください。
相変わらずレビューが下手ですw


by 沖田ch

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。