香ばしガーリックブロッコリー炒め

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

久しぶりに、料理教室コーナーです。
今週の月曜日にですね・・・。保険相談センターに行ってきたんですよね。

で、色々と料理に関する事でアドバイスを頂いてですね、今回はこちらを作ってみました!

今回準備した材料
・冷凍ブロッコリー
・鶏モモ角切り
・うちのごはん「香ばしガーリックブロッコリー炒め」
を利用して料理していきます。

まずは、鶏モモ肉を炒めていきます。
鶏モモ肉をしばらく炒めて冷凍ブロッコリーをイン。

ん?なんかコーンとほうれん草入ってないかって?そうなんですよ。
祖母が隣から妨害してきて冷凍のほうれん草MIXをぶち込んで来たんです(T_T)

少量だったんで、入ってないと思ってくださいw
しばらくブロッコリと鶏モモ肉を中火で炒めていきます。

ここで、蒸すみたいなんですけど、うちには蓋がないんで・・・。蒸すのは省略しましたw
その代わりしばらく混ぜながら炒めましたよ。

ここで、「香ばしガーリックブロッコリー炒め」のもとを入れます

ガーリックの良い香りがしてきました。
ここから強火で混ぜます。強火で30秒混ぜるって書いてあったのでその通りにしました。

味付けはすべて、「香ばしガーリックブロッコリー炒め」に任せてます。
お皿に盛り付けて・・・。

完成ですー。ほうれん草MIXが入ってしまって少しテンション下がってますが・・・まぁ、仕方ない。

食べての感想ですが・・・。

ガーリックの味はしたんですけど、ほうれん草MIXが入ってるからか味が少々薄かったですね。
僕が食べ終えた後に醤油を入れて味付けしたと祖母が言っていましたが・・・。ホント勝手なことするよねw

次は誰にも妨害されないで料理したいですw

今日も拝見していただきありがとうございました。

コメントする