諦めました。

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今回のタイトルなのですが・・・。
僕って前から光回線の速度を追求しまくっていた男なんですよ。

ONUを最新にしたり、Wi-Fiルーターを最新にしたりと色々工夫していました。
でもね、僕がいつも測っているサイトでこの結果なんですよ。

この速度結果は夕方に測った物なのですが・・・
iPv4が一般的に使われている回線です。iPv6は無視してください。

200Mbps超えていたら十分じゃない?とみんなに突っ込まれそうなのですが・・・
5,400円も払ってるんだから、もう少し出ても良く無いですか?と僕は思っているんです。

この結果を見て、僕はOCNにも問い合わせしましたし、ドコモ光にも問い合わせしました。
でね、今日いつも測っているサイトに皆さんが測った結果の平均速度って言う表があったんですよ。

それがこれなのですが・・・

これを見て、僕はもう諦めました。
だって、平均で一番早い速度でも下り242Mbpsでしょ?上りも一番早くて173Mbps・・・。

僕が、下り290Mbps、上り201Mbpsなので・・・これ以上は無理だなと思いました

てっきり僕の回線だけ遅いって言う認識をしていたので
この平均速度情報見たら皆も同じ速度なんだって理解しましたね。

なので、僕はもう速度は追求しない事にしました。

4万円のWi-Fiルーター買ったり、CAT8のケーブルを買ったりと・・・
この苦労は何だったんだろうって冷めてしまいましたね。

この測定サイトのリンク、記事の最後に載せておくので皆さんも測ってみてはどうでしょうか。
各地域の平均速度も見れるので、良いサイトだと僕は思います。

では、今日も拝見していただきありがとうございました。

https://minsoku.net/
みんなの回線速度(みんそく)

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。