【Logicool】MX KEYS MINI

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今回はですね…、
デスク回りを広くしようと思ったのとUSBポートの整理をしたくてタイトルの物を買わせて頂きました。

まず、買った物がサムネにもありますが、こちらですね。

Logicool社のコンパクトキーボードになります。
開封するとこんな感じ。

いかにもMacintoshのキーボードって感じですよね。
このキーボードはMac(Macintosh)にも対応しています。

バックライトに関してですが…

バックライトは白に光るようになっています。
ゲーミングキーボードじゃないので色を変えたりする事が出来ないのですが、白でもおしゃれですよね。

バッテリー内蔵のキーボードなのですが、バッテリーのくぼみで少し斜めになっているんですよ。

こんな感じで少し斜めになっています。だから非常に打ちやすいです。

気になるバッテリーの持ちですが…。
1週間充電しないでバックライトOffで使うと5%の消費しかなかったです。

僕が先週日曜日に100%に充電してあって1週間後に残量見てみたのですが95%でした。
使う頻度にもよるのかもしれないんですけど、僕が在宅勤務で使っている分には5%の消費でしたね。

コンパクトなキーボードなのになかなかやるじゃんって思いましたね。
以前持っていたLogicool社のCRAFTキーボードよりかは少し不便になりましたが2週間ぐらい使うと慣れました。

バッテリーもバックライト使わなければ結構長持ちするみたいなので皆さんも買い替えの際は検討してみては!

注意点を上げますと…
・LogicoolのUSBレシーバーが付属されていません。
・旧規格のUnifyingには対応していなくて、新規格のLogiBoltという規格になっています。
この2点は注意したほうがいいかもしれないですね。

では、今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。