月: 2023年2月

六角棒レンチ 商品紹介

六角棒レンチ

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 今日はですね…。簡単な商品レビューをしようかなと思って書いている次第です。買ったのがこちらですね。 六角棒レンチです。デスクチェアーとか机を組み立てるのにたまに必要になる工具ですね。 買わなくても、椅子とか机と一緒に組み立てる工具として入ってる事が多いん…
ポーク丼(茹で編) 料理教室

ポーク丼(茹で編)

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 はい、久しぶりの料理教室ですね。今回の難易度は比較的低いものにしました。 □今回準備した物・香薫あらびきポーク 以上となります。夜だったので、軽めに作りたいなと思ってポーク丼に決めました。 今回使用したポークがこちらですね。 調理法が2択(炒める or …
テレビを撤去しました 日記

テレビを撤去しました

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 今日はですね、液晶テレビを撤去した話を書こうかなと思い書いています。 約10年前かな?祖父におねだりしてSHARPの32型の液晶を買ってもらったのですが…その時地デジが始まった当初だったんですよ。 地デジの電波が弱くて、アンテナのブースターも祖父におねだ…
梅の花(2023年) 日記

梅の花(2023年)

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 最近、ブログのネタを必死に探しているのですが在宅勤務という都合上もあり外出する機会があまりありません汗 今日は、春の季節に向かっているという事もあり、梅の花が咲いていたので撮影してきました。(もちろんスマホで笑 いや、一眼レフも持っているんですがあの大き…