Xboxワイヤレスコントローラー

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今回ですね、Steamのゲームをするにあたってコントローラーの互換性と言う物があるんですよ。
Switchでも出来るんですが、どうしてもボタンの表記がおかしかったりしたので購入しました。

前から欲しかったのですが、毎回ゲオに電話する度に在庫が無いとの回答しか得られなくて
今回試しに電話したら在庫ありますよとの事だったので買いに行きました。

ブラックとホワイトがあったのですが、ホワイトはなんか色褪せそうな感じだったので黒をチョイス。
でね、店員に「他に一緒に購入するものは無いですか?」と言われて「ん?」ってなったんですよ。

コントローラーが目的だったので、コントローラーだけでいいですと伝えて購入したのですが…

上の画像を見た方はもう分かるかと思いますが、バッテリー内蔵していないんですよね…。
環境を配慮してバッテリーは自分で買うか、電池入れてくださいねと言う意味合いだと思うのですが。

ゲオの店員が言った事はバッテリーとか買わなくて大丈夫?って意味合いだったのかもしれないですね。
でも、単三電池でも使えるみたいなので今はエボルタ乾電池を入れているのですが、

長く使うにあたって毎回電池を買うのもアレだなと思ってこちらも買いました!

eneloop Proっていう充電池と充電器を買わせて頂きました。
Twitterでも充電池おススメですよー。と言われていたので思い切ってPro版買いました。

Proは電池の容量が多いのが売りなんですが、その代わり充電出来る回数が少ないです。
多分Xboxのコントローラーでeneloop Pro使っても1週間ぐらいはもつのでは?と思っています。

Xboxワイヤレスコントローラー長く使えたらいいな。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。