帯状疱疹?

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

最近、季節が進み温かい日が増えてきましたね。
ここで、僕は悩みを抱えています。

寒い日は別に何も体に異常は無いのですが
冬から夏に向けて気温が上がってくるとサムネみたいに体がチクチク痒くなるんです。

色々と調べてみたのですが、帯状疱疹(たいじょうほうしん)なのでは?
と言う記事が多く上がっていて、でも体には赤いブツブツは出来てないんですよね。

帯状疱疹はどっちかっていうとチクチク痛み出す病気みたいで…
僕はチクチク痒くなるんですよ。

逆にこの季節替わりが終えて夏になると気温にも慣れるからなのか痒みも治まるんですよ。
だから、謎なんですよね。

痛かったら流石に皮膚科に行くべきですけど、僕の場合は痒みですからね。
季節替わりが終えて夏になると治るので、行く必要は無いかな?とは思っていますけど。

早く季節替わりが終わって欲しいこの頃です(笑)。
皆さんは皮膚に異常が出たら迷わず皮膚科に行ってくださいね。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。