モンストx転スラ

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今回は久しぶりにゲーム雑談の記事を書こうかなと思っています。
今日書く記事はタイトルにある通りモンスターストライクの記事になります。

この記事は、23日に書いているので少し古い情報になりますのでご了承ください。

今回、以下のガチャがピックアップされていたんですよ。

今、モンストが「転生したらスライムだった件」というアニメとコラボしているんですね。
ベニマルっていうキャラが僕は好きなんですよ。

以前は「誰ガ為のアルケミスト」と言うゲームもやっていた頃があったのですが…
その時に「転生したらスライムだった件」がコラボして初めてベニマルというキャラの存在が分かったんです。

今回、モンストでもベニマルが登場するとの事だったので、欲しいって思ったんですよね。

その時、石(ガチャを引くアイテム)を140個持っていたんですが…。
1回引くのに5個、10回引くのに50個消費するんですよ。

だから10回を2回引いたら無くなっちゃうので、悩んだあげく、1回を28回引こうって考えたんです。
早速1回ずつ引いてみたんですが…

このソウエイと言うキャラとハクロウと言うキャラが連続して出てくるんですよ。
僕はこの2体のキャラに好かれているのか…と思ったぐらい出てきました。

20回目に近づいて排出率超アップじゃなかったのかよーってブツブツ言いながら19回目に差し掛かって…
奇跡が起きました。

なんと19回目で出てきてくれましたー。
あまりにも嬉しかったので、このベニマルのスクリーンショットはTwitterに上げました♪

人にも好き嫌いあると思うんですが、僕はベニマル推しですね…。
幼い青年も好きなんですが、ベニマルみたいなキャラも好きです。

また、モンストが好きなアニメとコラボしたらガチャ引いてみたいと思います!
頑張ってその間に石貯めておきますね。

では、久しぶりのゲーム雑談を拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。