ベトナム料理

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日は昔の会社の同僚と一緒にこちらのお店に行ってきました。

私、人生で初の海外の料理を食べに来ました。
ベトナム料理を取り扱っているお店みたいです。

僕がチョイスした物がこちら

料理名を忘れたのですが、多分「ベトナム風唐揚げ定食」だった気がします。
ベトナム専門の料理もあったのですが、最初からベトナム料理に挑むのは少し怖いんでこちらにしました。

少し日本寄りのベトナム料理と言った所でしょうかね。

左上のサラダは辛子が入っていたのか少しピリ辛感がありました。
左下のヨーグルトみたいな物はベトナムのぜんざい料理だそうです。
右の唐揚げは日本にもある唐揚げですね。気のせいかもしれませんが米が少しだけパサパサしてました。

この定食で税込み1,600円だったかな?ぜんざいが300円プラスと書いてあったので・・・
定食だけだったら1,300円で食べられるのかもしれないですね。

ベトナムのスイーツ的なのもあったんですが今回は初めてのベトナム料理だったので控えました。

食べてみての感想ですが、以外に日本人の口にも合う料理だなと思いました。
そんなに癖がある味では無かったです。

もしかしたら日本人に合うように作っているのかもしれませんが、美味しかったです。
沖縄県の北谷町の隅っこにあるので、興味がある方は「ベトナムちゃん北谷」と検索してみては?

また、来週も海外料理のお店に行くみたいなので楽しみです。

今日も拝見していただきありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。