EIZOモニター故障

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら

2020年に購入した、EIZOの23.8インチのモニタが本日壊れました。
幸い、PCがノートPCだったのでノートPCでこの記事を書いています。

どのように壊れたのかと言うと、最近作業していると画面の縁にちらつきがあったんですよ。
気にはしていたのですが、無視していたら壊れましたね。

まず、どのように壊れたのかと言うと、まず殴ってはいません。
友達に冗談で「殴った?」と突っ込まれる事がありましたが殴っていません。

画面がこのようになりました。

軽く閲覧注意みたいになってますが、ホラー画像じゃないですよ。
液晶パネルがやられたんでしょうね。

最初、GPUがやられたのかな?と思ったのですが・・・
GPUがやられるとエラーが出るので、GPUは生きていると思います。

でも、いきなりこんな画面が出たらびっくりしますよね。
トイレから戻ったらこの画面だったので、びっくりしましたね。

明日も仕事があるので、明日はノートPCの画面で作業するしかないですね・・・。
16インチのノートPC買って正解だったも。

皆さんも、PCは大切に扱ってくださいね。
僕みたいに雑に扱うとこうなりますよ。

じゃ、今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。