【MSI】ゲーミングモニター G253PF

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちらです。

昨日、EIZOのモニターが壊れたとお伝えしたと思うのですが・・・
DELLのゲーミングモニターを発注していたんですけど、待てなくて近所のドスパラに行きました。

結構いろんなモニターがありまして、ゲーミングモニターが結構多かった印象を受けました。
僕が、結局最終的に選んだモニターはこちらになりました。

24.5インチのモニターですね。
前回が23.8インチだったので0.7インチ大きくなりました。

なんとリフレッシュレートは380Hz。
僕のPCではもちろん出ませんが(^^;

設置してみるとこんな感じ。

発色はやっぱり綺麗ですね。DisplayHDR400に対応しているだけあります。
左右見比べると違いが分かると思います。※色合い未編集です。

PCの設定画面見てみるとこんな感じでした。

初期設定だと、240Hzが上限みたいですね。モニターの設定で380Hzまで上げられるみたいです。
基本僕は、60Hzで遊んでいるので関わりの無い領域ですが…。

4万円したモニターなのでせめて、3年は動いて欲しいなと思っていますけどね。
4万円のモニター、果たして何年動いてくれるのでしょうか。

あまり期待はしていませんが、大切に使いたいと思います!
以上、MSIモニター初デビューの記事でした!

今日も拝見して頂きありがとうございました。

【追記 2024.1.15】
MSIのモニターを購入したのですが、見事に初期不良に当たりました。
EIZOのモニターでは初期不良に会わなかったのですが、MSIはあるあるなのでしょうか。

【追記 2024.1.16】
ドスパラさんの親切な対応で新品と交換してもらえました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。