無糖でもコーヒーが飲めた!

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

最近、Blog更新サボってしまい申し訳ないです。
就活活動でパタパタしていました(^^;

今日のタイトルはこちら

いつもコーヒーを作る時は牛乳、粉ミルク、シュガーを入れて飲んでいた沖田氏なのですが。
今日、少しいけるかな?と思ってシュガーを抜いて、コーヒーに牛乳と粉ミルクのみにしてみました。

そしたらですね・・・
普通に美味しかったです。

いつもインスタントコーヒーを飲んでいるのですが、少しブランドを変えてみたんですよ。
今回から、こちらのインスタントコーヒーを飲んでいます。

以前から探し求めていた、スターバックスのインスタントコーヒーですね。
よく、スティックに入っているスターバックスのコーヒーはよく見かけていたんですが・・・

なんと、最近からスターバックスもインスタントコーヒーを始めたみたいで。
飲んでみたんですけど、酸味っていうのかな?それが全く無かったです。

一応、買う前にスターバックスの店員の方にも聞いて慎重に選んだのですが、
これ、アタリでした。苦みもそんなに強烈じゃなくてまろやかでとても美味しく飲めました。

多分、苦みは牛乳と粉ミルクを入れているから少し緩和されているのかもしれませんが・・・
今までシュガー入れていた僕が、ミルクだけで飲めたのは初です。

少し、大人になった?って自分でも驚きましたね。
皆さんは、コーヒーをシュガー無しで飲めますか?コメント欄で良ければ教えてくださいね。

シュガーを抜くだけでも糖分の摂取を減らせるので、健康にも良いんじゃないかなと思いました。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。