借金地獄に追われていた頃

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら

始めに書きますが、今から書く記事は皆さんにも同じ経験をして欲しくないのと、
カードを作って金融事故にあっても返済後は大変ですが、他で賄えると言う説明です。

はい。私、10年前ぐらいに金融事故を起こした事があります。
その当時は22歳の頃だったかな?本当に金銭面に意識してない頃ですね。

クレジットカードを10万円枠で作れたんですよ。
その当時は仕事もしていなくて、年金生活の頃だったんですよね。

今も存在するのですが、リボ払いと言うシステムを利用していました。
今になってそれが駄目だったと反省しているのですが、それで借金抱えてしまいました。

金融事故起こして、幸い僕は家族に助けてもらったのですが…
そのあとは地獄でしたね。

信用情報はブラック入りしていますし、どこのカードも作れなかったんですよ。
唯一、助けになったのが、このカードなのですが…

絵で申し訳ないのですが、Debitカードと言う即時決済のクレジットカードと思えばいいですかね。
このカードにだいぶ助けられました。(プリペイドカードと言うものも存在します。)

ネットショッピングにも利用できますし、一部ですが月々の支払いにも使えました。
信用情報はブラックのままなので、10年間はDebitカードでお世話になりました。

今33歳ですが、約11年ぐらいでやっと信用情報も回復してきました。
回復しても11年間の信用情報は空なので、カードが作れないんですよ。

その時に以前紹介したPaidyが運よく審査通りまして。
Paidyも信用情報に記録されるので、信用情報回復にはもってこいのサービスなんですよね。

その後は、ローン決済も審査通りましたし、クレジットカードも作る事が出来ました。

皆さんも初めてカード作る際は金銭感覚は大丈夫!と意識しないと、僕みたいに痛い目に合います。
10年間はクレジットカード作れませんし、ローン決済も一切通りません。

なので、気を付けて欲しいなと思いました。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。