4色定食ランチ

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら!

最近、また自炊をサボっていてご飯は炊くのですが…オカズがめんどくさくてですね。
容器にご飯入れて冷凍ブロッコリーとウインナーを入れて電子レンジで加熱する事が多かったです。

今日は、食材の処分もしたかったので冷蔵庫に余っている物をすべて使って料理しました。

今日使った食材がこちら
・冷凍ブロッコリー
・冷蔵ウィンナー
・減塩スパム
・卵
・米
ですかね?調味料等は省いています。

今回複数焼いたので焼いているシーンは写真撮りませんでした。
出来上がったやつで申し訳ないのですが、こちらになります。

一応見栄えも良くしたいなと意識はしたのですが、こう言う形になってしまいました(^^;
卵に醤油、ブロッコリーにシーザーサラダドレッシングをかけてあります。

今回失敗したなーと思った点が油を入れ過ぎて油がはねまくりでした(^^;
スパム、冷凍ブロッコリ、冷蔵ウインナーは油を入れてはいけないっぽいです。

でも、健康そうな料理が出来てよかったのではないかなと思っています。
たまにはほかの食材に挑むのもいいかもしれないですね。

あまり洗い物が増えない条件でバリエーションも増やせたらなと思っています。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。