人生初の餃子焼き

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日も、料理教室の記事になります。
タイトルとサムネにもありますが、こちらに挑みました。

人生で初の餃子炊きです。
今回準備した餃子の元がこちら。

スーパーのチラシに載っていたので買いました。
この量で230円ぐらいだったかな?税は抜いています。

餃子の焼き方と言う物を全く知らなかったので、とりあえず調べました。
餃子をフライパンにギュウギュウに入れるのはよろしく無いとの事。

なので、指示通りにやっていきました。
中途経過がこんな感じ。

水では無くてお湯を入れるのがお勧めみたいです。
これから蓋を閉めて、水気が無くなるまで蒸します。

で、そのあとにカリカリ感を付けるための作業として油を注ぎます。
あとは1~2分焼くだけ。

完成品がこちらです。

中々、良い感じですよね。
祖母にも食べてもらったのですが、カリカリしてて美味しいと高評価貰えました✨

僕も食べてみたのですが美味しかったです。
また、冷凍食品にはなると思いますが、色々作れたらいいなと思っています。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/料理教室/商品レビューを記事にしている。