たらこパスタ作ってみた

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら

今回パスタ系が食べたいなと思い、たらこパスタ作ってみました。
今回は、こちらを利用させて頂きました。

キューピーから発売されている、たらこパスタソースと言えばいいんですかね。
こちらを買わせて頂きました。

★今回準備した物
・パスタ
・キューピーあえるパスタソース「たらこ」

今回、祖母にも食べさせたかったので二人で食べられたらいいかなと思います。
では、さっそくパスタを茹でていきましょう。

茹でてるシーンがこちら

少し、水が少なかったかな?と言う反省点があります(^-^;
大体7分が標準と書いてありましたが、祖母も食べるという事で10分ぐらい茹でました。

10分経ったらパスタを盛り付けて、パスタソースと混ぜます。
その後、親切な事に海苔も入っていたのでそれでコラージュさせます。

完成品こちら

ちょっとパッケージのイメージ通りにはならなかったのですが(^-^;
たらこの味がすればOKかなと言う感じで完成しました。

さっそく祖母に味見をさせてみたのですが、パスタが固いと言う感想を頂きました。
味もちょっと薄いかもと言う感想だったので、少し塩で味付けしました。

パスタの茹で加減が分からなかったので、これを反省に次にいかせられたらなと思いました。
結局、祖母は2口食って終わりましたね(^-^;

残りは全部僕が食べました。
僕の口からしたらそんなに麺は固く無かったんですけどね。

味も、美味しく初のパスタ料理では固さを除けば大成功なのかな?と思いました。
また、パスタ料理作る機械があれば記事にしますね。

他の料理も新たにチャレンジする物があれば記事にします。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/料理教室/商品レビューを記事にしている。