ちらし寿司

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら

今日は、料理教室の記事になります。
サムネにもある通り、ちらし寿司にチャレンジしてみました。

今回はこの素をメインに使います。

すし太郎と言うちらし寿司の素ですね。
こちらを使って料理していきます。

すし太郎はあくまでも、素なので具材が一切ありません。
なのでこちらを店で追加で買ってきました。

寿司系って今、結構割高になっているので頑張って最低限までコストを抑えました。
今回は卵、サーモン、マグロを買わせて頂きました。

今回準備した物がこちらですね。
・お米
・すし太郎の素
・だし巻玉子
・サーモンの刺身
・まぐろの刺身
以上ですね。

では、作っていきましょう!
まずは僕がイメ―ジしている通りに作りたかったのでカットします。

こんな感じでカット出来ました。
まぐろは元々ブロックでカットされているのでそのまま使います!

肝心なすし太郎と米を混ぜるシーンを撮るの忘れてしまったのでスキップします。
すし太郎の素と米を混ぜるだけなんですよ。

すし太郎の素と米を混ぜたら、ちらし寿司の素が出来上がるのでそこに具材をINするだけです。
僕なりに考えてコーティングしたのがこちら!

美味しそうだけど、なんか具材が寂しい気もします(^-^;
こんな感じに出来上がりました!

2人前作りました。祖母と沖田の分ですね。
これなら固くないから祖母でも食べられるのではと言う期待もあり早速二人で実食。

□祖母の感想
美味しい!欲を言えばキュウリも入れて欲しかったかも(^-^;

□沖田の感想
うまい!

こんな感想でよろしいでしょうか(^-^;
玉子も味ついていたし、刺身に関しては醤油をかけたのでちょうどいい味になっていました。

今回の具材の費用は、760円ぐらいですかね。
贅沢に使ってしましたが、祖母が美味しいと言ってくれるのであればよかったのではないでしょうか。

また、何かお店で美味しそうな素があればそれを使って記事にしますね。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/料理教室/商品レビューを記事にしている。