ネット回線速度

今回は我が家のネット回線について書きたいと思います。

ズバリ皆さん通信速度気にした事ありませんか?
僕はですね、あまり気にしない派なんですが・・・

一応、知ってて損は無いかなと思って速度測定してみたんですよ。
今回は、フレッツ西日本が正式に出しているサイトで測ったんですが・・・

このような結果が出てきました。(下り41Mbps、上り129Mbps ※早いほうを書いています。
まず、結論から言うと、遅いですw。

動画視聴とかは4Kでも全く問題ないレベルなのですが・・・
重いデータをダウンロードするときは時間が掛かるんじゃ無いかなっていう速度ですね。

重いデータ(PCゲーム等)をダウンロードを爽快にしたいのであれば
まぁ、100以上は出てないとストレスになるんじゃないかなーって思います。

ただ、速度測定サイトもサイトの性能によって実は速度変わるんですよ。
実際、下のFast.comで測った結果も見てください。上の速度測定と同じ時間に測っています。

これがFast.comで測った結果ですね。(下り110Mbps、上り130Mbps
先ほど見せたフレッツ西日本の結果が(下り41Mbps、上り129Mbps

どうですか?サイトによって違いますよね?
このようにサイトによっては速度が変動するんですよ。

なので、サーバーが一番強化されているサイトでは比較的早い速度が出ます。

皆さんも、もし何かネットが遅いなーって思ったら速度測定で測ってみてはいかがでしょうか。
下にFast.comさんのリンク貼っておきますので良かったらどうぞ。

閲覧ありがとうございました。

関連サイト
https://fast.com/
インターネット回線の速度テスト | Fast.com

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。